給湯器・湯沸かし器の交換・取り付け工事

給湯器の交換依頼 受付時間7:00~25:00

出張費用・見積もり費用無料

クレジットカード支払い・簡易ローン支払いが可能

水猿ブログ・更新情報

トップページ > 水猿ブログ・更新情報 > 小型湯沸かし器の交換に出張!

小型湯沸かし器の交換に出張!

06

小型瞬間湯沸かし器とは

主に住宅の台所や給湯室・飲食店などで利用される小型の湯沸かし器で屋内に設置されています。台所や洗面所専用として使用するので、4~5号とお湯の供給量は少ないものの湯沸かし器からの距離が近い・または直結している為、すぐに温かいお湯が使えます。ご使用の際には必ず十分な換気を行う事が必要です。

小型瞬間湯沸かし器の種類

湯沸かし器には、元止め式・先止め式があります。 湯沸かし器

元止め式
湯沸かし器本体にホースが取り付けられており、お湯の出し止めが出来ます。
先止め式
湯沸かし器から離れた位置にある蛇口・混合水栓へ給湯配管を繋げ、お湯の出し止めが出来ます。


オススメの小型瞬間湯沸かし器

no

ノーリツ製 小型瞬間湯沸かし器
[ マイコン搭載不完全燃焼防止システム付、インターロック機能付、立消え安全装置付、消し忘れ防止装置付、過熱防止装置付、状態お知らせランプ ]
ガス・水連動調節の1レバータイプ(元止め式)と、水量とガス量の調節が別々にできる1プッシュ2レバータイプ(元止め式/先止め式)があります。

rin

リンナイ製 小型瞬間湯沸かし器
[ 消し忘れ防止装置、立ち消え安全装置、点火時炎検出装置、加熱防止装置、不完全燃焼防止装置、再点火防止装置、状態お知らせランプ ]
点火・出湯は操作ボタンを軽く押すだけの「ラク点火」。またダイヤルできめ細かく湯温の調節が可能。


瞬間湯沸かし器 交換事例

湯沸かし器の交換
  • 長年使っている瞬間湯沸かし器で、ストップボタンを押してもお湯がなかなか止まらないトラブルでお困りでした。新しい本体、Rinnaiのユーティ(RUS-V51YT)を用意し交換いたしました。
  • 会社の給湯室で使っていた湯沸かし器の交換に対応。ノーリツの旧型湯沸かし器から後継機種のGQ-530MWへ交換完了です。
  • 給湯器の交換依頼を頂いていたお客様より、ついでに湯沸かし器の交換も依頼したいとのことで対応いたしました。パロマ製の湯沸かし器から、リンナイのユーティ・RUS-V51YTへ交換いたしました。

ページ上部へ