給湯器・湯沸かし器の交換・取り付け工事

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

製氷機の交換・取り付け依頼も出張対応!

業務用の製氷機器を交換したい、製氷機の設置

製氷機の交換や取り付けのご依頼

飲食店・居酒屋・カフェなどお店で使用している製氷機の交換や取り換えは水道屋の水猿にご相談下さい。飲食店など給湯器・湯沸かし器のご依頼を多く頂きますが、製氷機・水道機器・浄水器などの設置・交換サービスも行っています。※製氷機に関しては、取り付け・交換作業のみ受付ていますので、製品の販売・ご案内は行っていません。

製氷機の選ぶポイント「氷のバリエーション」

製氷機は製氷できる氷の形が決まっています。用途に合わせて氷の形を決めて製品を選んでみましょう。

チップアイス
チップアイスドリンク用で幅広く使われており、ファーストフード店などの紙コップに入れたドリンク類の場合も軽量感があります。
キューブアイス
キューブアイス透明で固く純度の高いポピュラーな氷。ファーストフードやファミリーレストランなどで好評。
フレークアイス
フレークアイス小指大くらいの小粒の氷で、主にスーパーマーケットの鮮度保持用に利用されるほか、冷却用としても使われています。

その他にも、氷の形にこだわった製氷機、ビッグアイス・ブロックアイスなど大きな氷を作るものまであります。

製氷機の選ぶポイント「製氷機のタイプ」

製氷機には、卓上タイプ・アンダーカウンタータイプ・バーチカルタイプ・スライド扉タイプ・スタックオンタイプなどがあり、お好みの種類から選ぶことができます。

製氷機の選ぶポイント「製氷能力」

製氷機は、1日の製氷能力が少ないもので12kg~、多いもので1200kgと器種によって異なります。店舗の規模・客席数・1日にどれぐらい氷を使うかによって、最適な製氷量を選びます。

主な製氷機メーカー

ホシザキ電機
冷蔵庫や食器洗浄機なども取り扱う厨房機器メーカーのホシザキ。氷の種類も豊富な100種類以上ある製氷機の中から、効率の良い給水制御と水タンク形状により節水率が高く省エネ性能も高い製品がラインナップされています。
パナソニック
キューブアイス・チップアイス・フレークアイスの省エネ性能の高い製氷機器を取り揃えています。
フクシマ
キューブアイスの省エネ性能の高い製氷機器を取り揃えています。

製氷機の取り付けなら水猿へ!

製氷能力や幅寸法から適切な製品をお選びください。また給水・排水が出来る場所に取り付ける必要があります。製氷機については、製品をお客様のほうでご用意していただき、取り付け工事・交換工事を水猿でお受けしています。水道屋の水猿が年中無休で出張対応いたしますので、まずは一度お気軽にお問い合わせ下さい。

製氷機の交換


ページ上部へ