町田市小山町でエコウィルからエコジョーズに交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

町田市小山町でエコウィルからエコジョーズに交換

町田市でエコウィルをエコジョーズに交換
交換前機種
ST-141-GTK243A【東京ガス】【エコウィル】
交換後機種
GTH-C2461AW6H【ノーリツ】【24号】【壁掛け設置形】【フルオート】【給湯暖房熱源機】

施工時間:約6時間

ご依頼の内容

お湯が使えなくなったので東京ガスに見てもらったところ、エコウィル本体から水漏れしているので修理は難しいと言われ、エネファームの交換を進められたそうです。ですが値段が高いため、エネファームはお断りし、なんとか安く交換できないかネットで探してみたら普通の給湯器に交換できると知ったお客様。本体、工事費も安く済む水猿にお電話いただきました。

ご依頼先は町田市のとある戸建て住宅です。既存の給湯器は東京ガスのエコウィル。エコウィルとはガスエンジンで発電することが出来、発電した電力は家の中で使用できます。またその時に出る熱で給湯・暖房もできるコージェネレーションシステムを搭載。現在は製造されておらず、発電を重視するならエネファーム、発電不要なら本体も安く抑えられるガス給湯器への交換が一般的。

新しく交換する給湯器はノーリツのGTH-C2461AW6Hになります。発電機能はない通常のガス給湯器で、今まで通り追い焚きや床暖房、浴室乾燥も使える温水暖房給湯器です。またガスの消費量を抑えるエコジョーズタイプですので、しっかりと毎月のガス代を抑えていくことが可能。特に温水暖房機能が付いている住宅はお湯の消費量も多くなるため、エコジョーズタイプをぜひお選びください。

エコウィルからの交換をご依頼頂く際は、設置状況の確認をして工事可能かどうか見るため、必ず現場調査をお願いしております。また、交換の際には重量があるエコウィルなので基本的にスタッフ2人で作業を行います。発電部分・貯湯部分と細かく分けながら運び出すため、お時間は5~6時間程みていただくと良いでしょう。

お客様のご感想

「前の給湯器より新しい給湯器の方がすごいスッキリしましたね。使い勝手も前とほぼ変わらず、安く交換できたので良かったです。ありがとうございました。」


ページ上部へ