給湯器・湯沸かし器の交換・取り付け工事

給湯器の交換依頼 受付時間7:00~25:00

出張費用・見積もり費用無料

クレジットカード支払い・簡易ローン支払いが可能

水猿ブログ・更新情報

ナショナル・松下電器の給湯器を交換する

ナショナルと松下電器の給湯器

ナショナル・松下電器

松下電器産業株式会社は現在パナソニック株式会社に社名が変更されています。ガス給湯器事業・石油給湯器事業からは既に撤退しており、給湯器の交換は別メーカー製品をお選びいただきます。

ナショナル(National)は松下電器のブランド名となり、給湯器にNationalと表記されていれば同じく別メーカーへの交換となります。10年以上経ち、リモコンの不具合・お湯が出ない・お湯が熱すぎる・水漏れ・サビ・お湯がぬるい・追い焚きできない、などの故障が見られたら交換をご検討ください。

ナショナル・松下電器の給湯器を交換する


ナショナル・松下電器の給湯器
キャンペーン中の給湯器一覧

基本的に給湯器の接続部分・配管はどのメーカーも互換性がありますので、「ノーリツ」「リンナイ」などのメーカーからお選び頂いても大丈夫です。都市ガス・プロパンガス・石油、取り付け場所、オート・フルオート、号数、そして納期の早さなどから最適な製品をご提案いたしますので、ナショナル製・松下電器の給湯器が故障してしまった時は水道屋の水猿までお問い合わせください。

ナショナル・松下電器の給湯器 交換事例

松下電器とナショナルの交換事例
  • お客様から、「給湯器の調子が悪く交換か修理を検討している。できれば一度見に来てどうするのがベストか提案してほしい」とのご依頼。

    今回はタワーマンションのベランダに設置してある給湯暖房機の交換でした。タワーマンションということで耐震補強部材を使用して取り付けられていた状態だったので撤去・取付の両方とも苦労しました。また暖房設定も通常とは異なっていたため、細かい作業が多く予定以上の時間を要しましたがお客様からのねぎらいのお言葉も頂けたので大変うれしかったですね。

    ガスふろ給湯暖房熱源器本体の交換。本体下部カバーの交換。キッチンリモコン・浴室リモコンの交換。暖房配管の接続とリモコン再設定を行い対応完了いたしました。

  • 【お客様からのご感想】
    1ヶ月ほど前から給湯器の調子が悪く温度設定を行ってもムラがあって気になってました。15年以上使用しているし、同じマンションの周りのお宅も結構交換しているところが多かったのでウチもそろそろかなと思い修理か交換のどちらでいけるか相談のお電話をさせて頂きました。見ていただきナショナル製品はもう生産されていなく修理は効かないとの事だったのとRinnaiであれば早めに対応していただけるとの事でしたのでそのままお願いしました。ガス機器専用メーカーなら使い勝手も良さそうなので安心ですね。


ページ上部へ