足立区東和で高温差し湯式給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

足立区東和で高温差し湯式給湯器を交換

東京都足立区で給湯暖房機の交換
交換前機種
GQ-2413AW-T【ノーリツ】【24号】【PS扉内設置形】【高温差し湯】【高温水供給式給湯器】
交換後機種
RUJ-V2401T【リンナイ】【24号】【PS扉内設置形】【高温差し湯】【高温水供給式給湯器】

施工時間:1時間30分

ご依頼の内容

お湯はまだなんとか出る状態ではあるが、自動お湯はりの際に、本来は設定湯量でストップするはずのところが、自動でストップしなくなり、手動で電源オフしないと溢れてしまうとのことでした。

施工詳細

お湯が出にくい状態、また自動お湯はり機能の故障です。お湯はりの間ずっと張り付いて見張る訳にもいかず、マンションなので万が一溢れさせて階下漏水でもおこしたら大変なので、いっそのこと新しいものに交換したいとのことでお電話頂きました。

ノーリツの高温差し湯タイプ(GQ-2413AW-T)から、リンナイの同等機種へ交換です。リンナイの品番はRUJ-V2401-Tです。PS設置(パイプシャフト)の扉内、前方吹き出しのタイプですね。

まず既存の給湯器を取り外します。新しい給湯器に扉内ケース(UOP-J030)を取り付け、固定していきます。

今回は扉内ケースのサイズピッタリに収まりましたので楽でした。ビス位置が若干変わりましたので、M5タップで穴あけし本体設置完了。

配管の位置もメーカーが替わったにもかかわらず、ほぼピッタリいきましたので、スムーズに接続できました。

あとはリモコンを取り付けて終了ですが、既設の浴室リモコンが正方形の珍しいタイプで、新しい浴室リモコンは横長の長方形ですので、剥がれ残った両面テープが上下にはみ出すので綺麗にはがしました。地味な作業ですが、意外に時間がかかる作業です。何だかんだで90分程で終了できました。

工事担当者より

今回はノーリツからリンナイへの交換となり、メーカーが前回と変わりますが綺麗に設置できました。排気の煙突も穴の中央に位置しましたので完璧な仕上りです。この度はご依頼ありがとうございました。


ページ上部へ