横浜市青葉区美しが丘で水漏れ給湯器の交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

横浜市青葉区美しが丘で水漏れ給湯器の交換

GT-2460SAWX
交換前機種
RUF-V2401SAW【リンナイ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
GT-2460SAWX BL【ノーリツ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】

施工時間:1時間半

ご依頼の内容

今回のお客様は、お湯が突然でなくなったのと給湯器本体からも水漏れしているとのことで、交換になりました。
24号の給湯器RUF-V2401SAWがついているとのことで、リモコンもセットで、追い炊きの最新型のものに変えてほしいとのご要望でした。その為、もともとついていた商品の後継機種を選びました。メーカーはリンナイからノーリツとなりますが、機能差はなく互換性あります。

施工詳細

まずはお湯、ガス、水の元栓を止めます。リモコンの線を本体からはずしてお湯、ガス、水の配管・給湯器本体を外していきます。新しい本体を開封し、寸法をとって壁に穴をあけなおします。新しい給湯器を壁に固定し、配管を接続していきます。リモコンの線を本体につないでリモコンの取り付けに行きます。本体の電源を入れ、試運転をして、水漏れ、ガス漏れチェックをして完了です。

工事担当者より

本体の大きさもほとんど変わりませんし本体の形も変わらなかったので、既存の給湯器の後継機種を選んで取り付けさせていただきました。
今回のように、本体から水漏れしていると、本体の基盤がやられてしまって大変危険です。なるべく早めの交換を心がけてください。

お客様のご感想

本体から水漏れしていたので、早めに交換してほしかったのですが、3社に1週間待ちといわれていました。でも水猿さんだけは、1日後にはお伺いさせていただきますと、かなり迅速な対応をしてくれました。施工もすごく丁寧で次もなにかあったらお願いしようかなと思います。


ページ上部へ