荒川区町屋で高温水給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

荒川区町屋で高温水給湯器を交換

RUJ-V1611T
交換前機種
GQ-1602AW-TA【ノーリツ】【16号】【PS設置形】【オートストップ】【高温水供給式給湯器】
交換後機種
RUJ-V1611T(A)【リンナイ】【16号】【PS設置形】【オートストップ】【高温水供給式給湯器】

施工時間:2時間

ご依頼の内容

「今朝から給湯器本体から湯が出なくなった、エラー番号がでている。また、本体から水漏れしていて、マンションの廊下が、びしょ濡れになっている」とのお電話を受け、給湯器本体交換のご依頼を頂きました。

施工詳細

現場はマンションのPS(パイプシャフト内)に設置されている高温水供給式の給湯器です。高温水供給式は、お湯はりはリモコンのスイッチを押すだけお湯が自動で止まり、お風呂を温めなおすときは高温のお湯をさし湯することで熱くなります。

古い製品を取り外します。新しい製品は前回よりも小型のためPS内に金枠を取り付けます。すべての配管の繋げ直しと、リモコン線を接続します。屋内では台所用リモコンの交換、浴室リモコンのコーキングと取り換えを行います。最後に水・ガス栓を開き、漏れがないか確認し作業完了となります。

工事担当者より

15年も使用すると、水漏れやお湯が出なくなることがあります。そんな緊急時も、在庫があれば当日・翌日交換ができる場合がありますので、お湯で困ったときは水猿までお気軽にお問い合わせください。

お客様のご感想

「見積もりの翌日に交換に来てくれたので助かりました!」


ページ上部へ