江戸川区船堀で追い焚き付き給湯器の交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

江戸川区船堀で追い焚き付き給湯器の交換

フルオートのガスふろ給湯器
交換前機種
GT-165AW【ノーリツ】【16号】【PS設置形】【フルオート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
GT-1660SAWX BL【ノーリツ】【16号】【PS設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】【リモコン:RC-J101】

施工時間:2時間

ご依頼の内容

給湯器交換の御見積でお伺いさせて頂きました。一般的な給湯器よりも縦の寸法が狭い形の物で、その他には今までと何も変わり無いので作業はやり易そうに感じました。一般的な商品と少しだけ違いますので、2~3日のお時間頂けましたらお伺いさせて頂けますがいかがでしょうか、とお客様へお伝えさせて頂きましたところ、お願いしますと即答頂き作業の御依頼となりました。

施工詳細

PS設置型給湯器の交換工事です。作業を始めさせて頂きましたところいきなりのトラブル発生です。リモコン線を外そうと給湯器の前蓋を外そうとするも、固着が酷くてびくともしません。

配線を途中で切ってしまうと長さが足りなくなるかもしれなかったので何とか蓋を外そうと試みましたが、結局蓋は外れずでリモコン線を切りました。

配管を外して給湯器の設置をしました。後継機種なので給湯器の取付寸法もピッタリでしたがガス管が微妙に短く延長しました。経年使用の給湯器だったので給水管と給湯管のやりかえは必要かと思っていましたが、フレキ管の交換のみで作業完了しました。

工事担当者より

浴室のリモコン線が短く取り付けに少し時間がかかりました。今日はリモコン線で時間がかかるとは思ってもいませんでしたが、取付けはキレイに出来ました。無事お湯が出るようになり良かったです。


ページ上部へ