船橋市丸山で給湯暖房熱源機を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

船橋市丸山で給湯暖房熱源機を交換

GTHーC2451AWX3Hー1
交換前機種
GTHーC2432AWX6Hー1【ノーリツ】【24号】【壁掛け設置形】【フルオート】【エコジョーズ】【給湯暖房熱源機】
交換後機種
GTHーC2451AWX3Hー1【ノーリツ】【24号】【壁掛け設置形】【フルオート】【エコジョーズ】【給湯暖房熱源機】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

「床暖房が暖かくならなくなりました。それ以外は普通に使えてますが年数的にそろそろ交換を検討しています。一度見ていただいてお見積りしていただければと思います。」

今回はマンションでの給湯器交換となります。夕方にお電話いただきまして、お電話にてお見積もりを行いましたが、お客様からのご希望により一度現場にて給湯器を見させて頂くこととなりました。

翌日にご訪問し給湯器を拝見し、ベランダの外壁に給湯器が設置されており、メーカーがノーリツ製のGTHーC2432AWX6Hー1が取り付けられていました。現場にて、交換製品GTHーC2451AWX3Hー1をお見積もりしご了承を頂きましたので後日交換作業となりました。床暖房も1カ所しか使用していないということもあり、6系統から3系統への交換となります。

施工詳細

作業はガスと水を止めてから、給湯器に取り付けられている配管外していきます。次に既存の給湯器を壁から取り外し、新しい給湯器と入れ換えて給湯器を壁に固定します。給湯器が固定できたら先程外したガス管と水の配管を繋ぎ直し本体に取り付けて給湯器工事は終了です。あとは浴室と台所のリモコンも交換します。取り付けがすべて終わり最後にガス漏れや水漏れなどないか試運転し問題がないかチェックし特に問題なくお湯がでましたのでこれで作業完了です。

工事担当者より

給湯暖房熱源機をご使用中の場合は、浴室暖房乾燥機やミストサウナ・床暖房などが使用できます。床暖房の数などにより3系統6系統、どれがベストな給湯器かご提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください。また今回のように、床暖房などを使用されている場合はエコジョーズタイプがオススメです。

お客様のご感想

「無事に床暖房が使えるようになって良かったです。ありがとうございました。」


ページ上部へ