羽曳野市白鳥で漏水している給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

羽曳野市白鳥で漏水している給湯器を交換

GT-2060SAWX
交換前機種
RUF-2400SAW【リンナイ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
GT-2060SAWX BL【ノーリツ】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】【リモコン:RC-B001】

施工時間:1時間30分

ご依頼の内容

給湯器から漏水しており、給湯器メーカーに聞いたところ故障しているので交換を勧められました。早急に対応してもらえる工事業者を探している、と水猿へご相談頂きました。

お電話いただいた際にはお客様が焦っているのが電話越しにも伝わってきていたので、まずは漏水を止める為に給湯器本体に接続されている給水バルブを閉めていただく様お伝えしました。お電話いただいた当日は工事予定が詰まっており翌日に伺うことになりました。

お見積もりは同じ号数の24号か、少し価格を抑えられる20号で行い、ご相談の結果20号に決定いたしました。同居人数によっては、そのまま24号の場合のほうが良いこともあるので、号数でご希望があればお電話よりお気軽にご相談ください。

施工詳細

壁掛タイプのガスふろ給湯器、RUF-2400SAWを撤去し、同タイプのガスふろ給湯器・GT-2060SAWXの交換を行いました。キッチンリモコン・浴室リモコンはシンプルタイプへ交換。配管カバーは加工し再利用でき費用を抑える事が出来ました。

工事担当者より

現場到着時にバルブをまわして見ると結構な勢いで漏水していたので、気づくのが遅れると水道料金にも響いてきますからたまたま早く気づくことができてよかったですね。

お客様のご感想

庭のほうが気になっていたのでたまたま家の裏手に廻ってみると、給湯器の下のほうから水が漏れていてビックリしました。慌ててメーカーに電話したところ「故障ですからすぐに交換してください」と言われました。インターネットで業者を調べて何社か電話しましたがこちらの業者さんが一番早く対応してくれるというのですぐに予約しました。工事自体はあっという間に終わらせてもらえたので本当にほっとしています。ありがとうございました。


ページ上部へ