八王子市子安町でガスふろ給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

八王子市子安町でガスふろ給湯器を交換

FH-241AWD3
交換前機種
FH-241AWD3【パロマ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-A2405SAT-L【リンナイ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】

施工時間:3時間半

ご依頼の内容

数ヶ月前からのトラブルで、水からお湯に切り替えたときにお湯になりにくく、さらに温度が安定しない状態が続いていたそうです。お客様のご希望では、新しく違うメーカーの給湯器を設置したいとのこと。また、機械に弱いため取り扱い方をしっかりと説明してほしい、とのご要望でした。

交換には同じオートタイプの24号で、メーカーは変わりリンナイ製のRUF-A2405SAT-Lをご用意いたしました。

施工詳細

止水栓・ガスコックを閉めて配管を外します。追い炊き配管の往き・戻りを確認しておきます。

給湯器の天板とリモコン線を外して電源線も抜きます。それから給湯器本体を外し、新しい方のリンナイ製品の設置にうつります。

交換出来るパッキンはすべて新しくしてから配管を接続します。止水栓・ガスコックを開けて漏れがないかを確認します。

後で水漏れなどが起き、お客様にご迷惑をお掛けすることのないように厳重にチェック作業をします。

お客様に作業が問題なく終わったことをお伝えして、作業個所を綺麗に掃除し、お客様にリモコンの使い方を詳しくご説明して交換工事は終わりです。

工事担当者より

お客様の不安がなくなるまでしっかりと説明させて頂きます。新しい給湯器を気にいって頂きこちらも嬉しく思います!当社を選んで頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お客様のご感想

「メロディと音声でお知らせするボイス機能搭載がすごく気に入りました!台所リモコンから追い焚きできるようで、とても嬉しいです。また1スイッチ1機能で操作しやすいリモコンでした!取り扱い説明も何度もしっかりとして頂き安心して使えます。お湯が出にくかったストレスがようやくなくなりました!ありがとうございました。」


ページ上部へ