花見川区幕張町で給湯器の交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

花見川区幕張町で給湯器の交換

GT-1660AWXへ交換
交換前機種
RGE16CV1-S【TOTO】【16号】【PS設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
GT-1660AWX BL【ノーリツ】【16号】【PS設置形】【フルオート】【ガスふろ給湯器】【リモコン:RC-J101】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

お湯がぬるくなる、追い焚きやお湯はりができないといった不調が見られ、なるべく早く新しい給湯器へ交換したいとのご依頼でした。

旧製品はTOTOのオートタイプで、築24年程のマンションのPS設置型です。20年使用されている場合は給湯器の寿命となる為、丸ごと交換が必要となります。またTOTOは現在給湯器の事業を撤退しているため、別メーカーの製品(リンナイやノーリツ)でご提案しました。ご相談の結果、フルオートタイプへの取り替えとなりました。オートタイプとの違いは、自動でお湯を足してくれる機能と、浴槽の排水をすると追い焚き管から水が出て追い焚き管内を洗ってくれる機能があること。

施工詳細

工事を行う際は、ガスと水をしっかり止め、給湯器のブレーカーを落とします。本体の前パネルを外して、電源線、リモコン線を取り外します。各配管・ホースを外し、新しい給湯器を設置、PS枠に固定しグラツキがないかを確認します。再度各部品を接続し、室内の浴室・台所リモコンを交換、保温材の取付けを行い、最後に動作を確認して水漏れなどがないかをチェックし完工です。

追い焚き菅(銅菅)の長さが足りなかったので切断して銅菅アダプターを溶接し、フレキ菅で伸ばして施工致しました。


ページ上部へ