枚方市長尾元町でハーマン製の給湯器が故障

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

枚方市長尾元町でハーマン製の給湯器が故障

YS-1614RXC
交換前機種
YS-1614RXC【ハーマン】【16号】【据置形】【給湯専用給湯器】
交換後機種
RUX-A1616W-E【リンナイ】【16号】【壁掛け設置形】【給湯専用給湯器】

施工時間:2時間半

ご依頼の内容

お湯の蛇口を回してもお湯が出ない、給湯器も動いている様子がなく交換を考えています、とご相談頂きました。今回は、追い焚きなどの機能がない給湯専用タイプの据置型でした。

メーカーに問い合わせたところ、受注生産品のため納期が1週間ほどかかるとのことでしたので、壁掛けタイプへの交換をお客様にご提案いたしました。壁掛けタイプに設置台を取り付けるかたちであれば2日程度で施工に伺えます、とお伝えしたところご依頼となりました。

施工詳細

本体を取り外した後、据置台を仮置きし、給水管・給湯管の距離を測り増設します。ガス可とう管の取替と、本体の取付け、転倒防止器具の設置、断熱材を巻き付け、リモコンの交換を行い作業完了です。ガス漏れ・水漏れチェック、お湯が出るか試運転を行います。

すぐ横にクーラーの室外機があり、給湯器の排気を室外機が吸い込んでいた状態でしたので、なるべく給湯器の排気場所を室外機から離すような施工をしました。

工事担当者より

壁掛け形には、据置台を利用する事で据置型給湯器のように設置できるタイプがございます。

給湯専用の据え置き型は種類が少ないので納期に時間がかかりますが、壁掛型は常に車中在庫としてあり据え置き台の入荷次第で施工ができるので、この製品をお薦めしました。

お客様のご感想

「思ったよりも早くお湯が出るようになりありがたいです、現在付いている物と同じ形の物しか付かないと思っていました。いろんな商品やいろんな交換の仕方があるんですね」と、驚かれていました。


ページ上部へ