さいたま市岩槻区西町で給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

さいたま市岩槻区西町で給湯器を交換

GT-2412SAWX
交換前機種
GT-2412SAWX【ノーリツ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-A2405SAW(A)【リンナイ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

給湯器が故障してしまい、蛇口からお湯が安定して出ない。このままでは困るので、給湯器を交換してもらいたいということでご依頼を頂きました。同じ機能で、在庫と納期・商品価格から、リンナイのRUF-A2405SAWをお見積もりしご成約となりました。

施工詳細

作業前にガス漏れ検知器でガス漏れしていないかを確認し、給湯器本体の電源を落とします。次に給水とガスを遮断します。本体の前面カバーを外し、接続されているリモコン線を取り外します。給水.ガスの可とう管をモンキーレンチなどを使用して外し、追い焚き配管の往きと戻りを確認してからそれぞれ取り外します。 これで給湯器に接続されている部分はすべて取り外すことが出来たので、給湯器本体を壁から取り外します。一部のネジ山が潰れていたので少し時間がかかってしまいましたが、無事取り外すことが出来ました。
新しい給湯器を壁にかけ、ネジで固定します。給水とガスを接続し、追い焚き配管の往きと戻りを間違えないように接続します。リモコンの配線を新しい給湯器に取り付け、台所と浴室にあるリモコンを交換して作業終了です。

工事担当者より

ご依頼ありがとうございました。水猿では工事保証が10年無料。商品保証はリンナイの場合メーカー標準で1年、BL認定品の場合メーカー標準で2年ついています。更に所有者登録を行うと3年まで延長できます。ぜひご登録ください。

お客様のご感想

急にお湯の出が不安定になったので驚いたが、依頼をすると翌日には来てくれたのでとても助かった。本体保証もつけることが出来たので、当分の間安心して使用できる。


ページ上部へ