大阪市城東区関目でパロマ製の給湯器へ交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

大阪市城東区関目でパロマ製の給湯器へ交換

FH-2420AWL
交換前機種
GT-2427AWX【ノーリツ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
FH-2420AWL【パロマ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】【リモコン:MC-128V、FC-128V】

施工時間:2時間

ご依頼の内容

給湯器の調子が悪くなっているので交換したい。相談したい、とのお問合せを頂きました。

一度修理されているということもあり、今度いつ壊れるかとお客様は不安な様子でした。今回のように完全に壊れる前に相談いただくと時間に余裕があるため、どのような機種にするかなどじっくりご提案させていただくことができます。ガス機器全般に関しては壊れていなくても10年を目安に交換を検討していただくのをお勧めします。

施工詳細

ご依頼先は戸建て住宅で外壁に給湯器がかかっているタイプです。配管にはカバーがついています。ご相談した結果、パロマの同等タイプ機能をもつFH-2420AWLへ交換する事となり、本体の取替と、リモコン交換などの作業を終えました。また、配管を見えないようにカバーする部品は加工を施して再利用いたしました。

工事担当者より

在庫があれば翌日交換なども出来るので、何かお困り事があれば水猿にご相談頂ければと思います!

お客様のご感想

昨年8月に一度給湯器の調子が悪くなり自動お湯張りをしてもエラーが出て止まってしまうことがありました。そのときはメーカーに電話し応急処置で再び使えるようにしてもらったのですが家を建てて10年以上なのでそろそろ交換したほうが良いと思いこちらの業者さんに来てもらいました。

たったの2時間で新品に交換してもらい、無駄にお金をかけないようにとカバーも再利用してくださったのでこちらに相談して本当に良かったと思っています。


ページ上部へ