葛飾区柴又でナショナル給湯器の交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

葛飾区柴又でナショナル給湯器の交換

葛飾区で給湯器の交換
交換前機種
GJ-C20T2【ナショナル】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-E2008SAW【リンナイ】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【エコジョーズ】【ガスふろ給湯器】【リモコン:MBCTW-171】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

住み始めたころから付いている給湯器なので、15年ぐらいは使っているとのことでした。給湯器から水が漏れているのを発見し、お湯はりも出来ていない状況でした。

ナショナル(現在はパナソニック)はガス給湯器の事業を終了しているため、故障した際は交換が必要になります。ご提案品は同等機能を持つリンナイの製品、その中からエコジョーズをお選び頂きました。

エコジョーズではない製品に比べて製品価格が若干高くはなりますが、月々の湯沸かし時にかかる費用が少なくなるので、10年使うと考えると結果的にはエコジョーズがお得になるのでオススメです。

施工詳細

本体・各配管を外し、古い給水管と給湯管をフレキ菅に交換。追い焚き銅管も補修。今回はエコジョーズタイプへの交換でしたので排水ドレンの工事も行います。リモコンはナショナルの時もワイヤレスをお使いになられていた為、交換後もリンナイのケーブル工事の必要がないワイヤレスリモコンを取付けいたしました。給湯器本体の横に通信ユニットを設置します。


ページ上部へ