木更津市貝渕で給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

木更津市貝渕で給湯器を交換

木更津市貝渕で給湯器を交換
交換前機種
GT-2022SAWX【ノーリツ】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
GT-2060SAWX BL【ノーリツ】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

「給湯器のリモコンが使えなくなった。今はついているものの、給湯器の本体をかれこれ15年くらいは使用しているはずなので交換をお願いします。」

施工詳細

一戸建て住宅の壁に掛けている給湯器です。ノーリツの20号オートタイプは一般的な型のため、すぐにご用意できる給湯器の中から、後継機種のGT-2060SAWXをご提案しお見積りを行いました。

給水、給湯の配管とガス可とう菅は劣化が見られましたので交換補修を行っております。

また、リモコンの配線はほとんど緑色に変色しており、断線も見られました。これが今回の故障に至った原因と考えられます。

機器自体は後継機種のため、ビス位置も同じで作業はスムーズに進められました。

本体とリモコンの施工を終えたら、お湯はりや追い焚きを確認して頂き、問題なく使用できることを確認して作業完了となります。

工事担当者より

今回はリモコンの不良から交換に至りました。給湯器に繋いでいるリモコンの配線が、劣化により緑色になっており、ほぼ断線しかけていました。放置しておけばショートして給湯器本体も故障してしまいます。まだなんとかお湯が出ていても、早めの交換をおすすめ致します。

お客様のご感想

電話した翌日に対応してもらったのでとても助かりました。リモコンの断線で使えなくなっていたとは驚きですが、何か起こる前に交換できたので安心です。


ページ上部へ