松原市田井城でマンションの給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

松原市田井城でマンションの給湯器を交換

隣接型から壁掛け型へ
交換前機種
GRQ-1616SAX-F【ノーリツ】【16号】【屋内据置上方排気形】【オート】【浴室隣接設置】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-VS1615SAT【リンナイ】【16号】【PS扉内設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】

施工時間:4時間

ご依頼の内容

今回のお客様は、マンションにお住まいのお客さまでした。給湯器のお湯が出なくなったとのことで急いでお伺いしました。お伺いまでの時間は30分くらいでした。

現場確認したところ、マンションのPS(パイプスペース)の中に浴室隣接の給湯器が設置されていました。今は隣接型の給湯器が少なくなっているので今後のことも考えて壁掛け型をご提案しました。設置個所のPSは狭いため、スリム型のRUF-VS1615SATをお見積もり。ご相談し翌日に施工させていただきました。

施工詳細

まずは本体を外し、追い炊きの配管を撤去してから新しく追い炊き配管を通していきます。その後お風呂場の中のアダプタを取り替えます。
新しい給湯器は壁掛け型となります。配管を順番に接続して試運転をし、水漏れ、ガス漏れチェックをして完成です。

工事担当者より

お湯が出なくなってからすぐに知らせて頂けましたので、電話でしっかりヒヤリングし、現場へもすぐにお伺いすることが出来ました。浴室隣接タイプから壁掛けタイプへの変更となりましたので、設置場所を確認し、合う製品を用意して翌日の施工となりました。なるべく最速で対応しますので、もしお湯の事で困った時は、いつでもすぐにお電話ください。

お客様のご感想

急にお湯が出なくなったのと、小さな子供がいるので、お風呂屋さんに行くのも困ると思っていてダメ元で電話しましたが、とても速い対応と値段もほかのところに比べて一番安かったのですぐに依頼させていただきました。 何かあればまた依頼しようと思います。


ページ上部へ