堺市美原区北余部でノーリツ給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

堺市美原区北余部でノーリツ給湯器を交換

GT-2060SAWX-T
交換前機種
GT-2012SAWX-T【ノーリツ】【20号】【PS扉内設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
GT-2060SAWX-T BL【ノーリツ】【20号】【PS扉内設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

長年使っている給湯器を交換したい、とお問合せを頂きました。お電話頂いたときに、型番をご連絡頂きましたので簡単なお見積りを行いました。

給湯器は、マンションの玄関横にあるパイプスペースと呼ばれる場所に取り付けられており、扉がついています。扉からは排気口用の穴があいており、給湯器から前方に排気口が伸びています。こちらのタイプで交換できる製品のなかから、同じノーリツ製品のGT-2060SAWX-Tをご提案いたしました。

同じメーカーの場合、金枠などの部材を再利用できることもあるので、取り付けがスムーズに進みます。

施工詳細

給湯器を交換する前にまずはガスを止めて、給水管などの配管を取り外していきます。本体の入れ替えが完了したら、配管をつなぎ直し、リモコンや補修材等の取付けを行っていきます。

工事担当者より

ご依頼ありがとうございました!十年以上給湯器を使うと、色々な箇所にトラブルが起きてくるため、早めに交換しておくと良いと思います。また本体についている錆びは多少のことなら気にはしませんが、進行していくと内部の錆びつきにより故障したり、本体が腐食しあいてしまった穴から雨水が侵入・漏電するといった事故になる事もあります。定期的に本体をチェックして、無理に使用せず新しい給湯器への交換をオススメします。

お客様のご感想

お湯が使えなくて困っていたので、来てもらってからすぐお湯が使えるようになったのは大変助かりました。騙し騙し使用していたところ突然お湯が出なくなったので、また十年後ぐらいに壊れた時には早く交換しようと思いました。


ページ上部へ