三鷹市牟礼でエコジョーズへの交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

三鷹市牟礼でエコジョーズへの交換

エコジョーズ
交換前機種
GT-2027SAWX【ノーリツ】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-E2405SAW 【リンナイ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【エコジョーズ】【ガスふろ給湯器】【リモコン:MBC-230V】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

築15年の一戸建て住宅で給湯器も当時から使用のもの。寿命でお湯が出なくなっていましたので、新しい給湯器への交換をご依頼頂きました。

ノーリツのGT-2027SAWX・20号のオートタイプをご使用でした。ご相談をした結果、リンナイの24号・フルオートタイプのエコジョーズ・RUF-E2405SAWへの交換でお見積りを行いました。

メーカーが変わっても給湯能力に差はございませんが、20号から24号にアップすることで1度に使えるお湯の量は増えます。またエコジョーズタイプの場合は、燃焼効率が高いので従来品よりも少ないガスでお湯を作ります。

10年経ち、子供も大きくなった、泊まりの来客が増えた、同居する事になった、などでお湯をたくさん使うようになったら、号数アップ・エコジョーズで節ガスすることもオススメです。

施工詳細

エコジョーズに変わるため、新たにドレン水を排水場所までパイプでつなぎます。以前は無かった配管カバーも設置しました。配管カバーは必ずしも無ければならない物ではございませんが、ごちゃごちゃしたパイプが目隠しされ見栄えも良くなるほか、物があたったりお子さんが触ってしまうのを防ぐことも出来ます。


ページ上部へ