神戸市長田区松野通で水漏れ給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

神戸市長田区松野通で水漏れ給湯器を交換

RUX-A2010W
交換前機種
GX-204ZW【パーパス】【20号】【壁掛け設置形】【フルオート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUX-A2010W【リンナイ】【20号】【壁掛け設置形】【オートストップ】【給湯専用給湯器】【リモコン:MC-140V】

施工時間:2時間半

ご依頼の内容

シャワーを浴びようとしてもお湯が出ない、リモコンの電源が入らない、外に出て給湯器を見たら本体から水漏れがしているとの事で交換のご依頼を頂きました。

現在の設置場所は一軒家で、20号のガス給湯器が設置されていました。仕事場として使用されており、湯船にお湯をためる事がなくシャワーだけ使用しているので、追い焚き機能のない給湯専用機でも構わないとの事でしたので、お見積もりしご成約頂きました。機能がシンプルな分、本体価格もグッと抑えられます。

施工詳細

早速20号の給湯専用機を積み込み施工にお伺いさせて頂きました。既存の本体を取りはずし、給水給湯菅の取り付け、ガス菅取り付け、追い焚き往き戻り配管は先端にプラグを取り付け止水しました。お風呂場のリモコンはそのままで良いとのことでしたので、台所リモコンを取り替え、お湯を出し水漏れが無いか確認し作業完了となりました。給湯器の本体に取り付けるアダプタは後日取り付けにお伺いいたしました。

工事担当者より

お電話を頂いた際に排気の事をお聞きしたところ何も言われなかったのですが、現場に行ってみると側方排気アダプタが給湯器に付いていました。アダプタについてお客様に聞いてみると、お隣のガラスが2回ほど割れたとの事でした。給湯器は高温の排気熱が出るため、このような場合はアダプタを付けて排気方向を変えてあげる必要があります。今回は給湯器本体のみの交換を行い、後日アダプタの取り付け工事を行うまで給湯器の使用をセーブして頂きました。

お客様のご感想

「給湯器が動かなくなり電話してまだ1日も経ってないのに、もうお湯が出るようになりました。敏速な対応してくださり助かりました。また何か有ったら電話します。」


ページ上部へ