大阪市西成区松にてフルオート給湯器の交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

大阪市西成区松にてフルオート給湯器の交換

RUF-A2005AT
交換前機種
RUF-V2005AT【リンナイ】【20号】【PS扉内設置形】【フルオート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-A2005AT(A)【リンナイ】【20号】【PS扉内設置形】【フルオート】【ガスふろ給湯器】【リモコン:BC-120V、MC-120V】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

給湯器の交換を検討されており、最短で工事できる日と料金相談でのお問合せを頂きました。

お風呂の自動お湯はりをした際に設定の量でとまらなくなり、温度も安定しなくなったとのこと。いつシャワーも出なくなってしまうかと不安でいるよりも、20年前の給湯器なのでそろそろ買い替え時期なので思い切って交換したほうが良いと思い、弊社にご相談いただいたとのことでした。

施工詳細

現在ご使用中だった製品がリンナイのRUF-V2005AT、マンションのPS内に設置し前方方向に排気管が伸びているタイプです。後継機種のRUF-V2005AT(A)をご用意し、本体撤去・交換、リモコン交換、給水・給湯配管などの補修作業を行いトラブルを解決いたしました。

工事担当者より

追炊き付きの給湯器が20年も持つのは非常に稀なことですが普段シャワーメインで使っているのと出張で家を空けることが多いと仰っていたのでなるほどという感じです。もともとRinnaiの給湯器がついていたので後継機種へ交換すると比較的料金も抑えられ、工事もスムーズに完了できるのでそのようにご提案させていただきました。新品といえども冬の気温が低い時期には出張などで家を長く空けると凍結してしまう恐れがあるので、リモコンの電源スイッチを切らないようにして頂くようお伝えいたしました。

お客様のご感想

「最短で来てもらえる日が自分の休日と重なっていたのでちょうど良いなと思い、直ぐにお願いしました。普段シャワー中心の生活なのでお湯が出るようになって安心しました。


ページ上部へ