野田市中野台で給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

野田市中野台で給湯器を交換

野田市中野台で給湯器を交換
交換前機種
ASAHIソーラー AME-K11【4万キロ】【据置形】【石油ふろ給湯器】
交換後機種
UIB-SA38RX(M)【コロナ】【3万キロ】【据置形】【石油ふろ給湯器】

施工時間:4時間

ご依頼の内容

お湯が出なくなってしまった給湯器の交換でご相談を頂きました。設置機器はソーラーと繋がっていて、複雑でどうしてよいのか分からない為見に来てほしいとのご希望がございましたので、現地調査から行いました。

現場で確認してみると、電気温水器・ソーラー温水器と連動してある石油給湯器がついてあり、何が壊れているのか、どこがどう繋がっているのか、と一目で判断することが出来ない複雑な設置状況でした。

また大きなタンクが2つも設置されていて、無理に繋げようとすると何が起こるか予想できなかった為、古い機械に入っている給水管・給湯管はすべて外し、新しく石油給湯器を設置し、給湯器のみを使用するようなスタイルをご提案させていただきました。

施工詳細

既存の石油給湯器の撤去、ソーラー類の配管撤去、新しいコロナの石油給湯器本体の設置、給湯・給水管の新設工事を行いました。

工事担当者より

お客様からは、「年数が立ち、次に交換の時期が来た際に簡単に工事できるようにしてほしい」とのご相談を頂いていたため、これがベストな選択だったと思います。今回のように複雑な現場でも水道工事店としての知識と経験を生かし、お客様にとって最善の方法をご提案できるようお手伝いさせていただきますので、お気軽に相談の連絡をいただければと思います。

お客様のご感想

「もともとかなり古い機械がついており、どこの業者にやってもらったのかも思い出せず困っていましたが、今回はシンプルな施工をしていただけたので非常に良かったと思います。素人では全く分かりませんから、やはりプロにお願いして正解でしたね。」


石油ふろ給湯器の施工実績

施工実績の一覧

お得なキャンペーン商品はコチラ

エコジョーズもフルオートもお得

  • リンナイ商品一覧
  • ノーリツ商品一覧
給湯器の交換・電話でお見積り 0120169697

ページ上部へ