世田谷区下馬で室内設置型の給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

世田谷区下馬で室内設置型の給湯器を交換

屋内設置型の給湯器
交換前機種
YS-1621FMH【ハーマン】【16号】【屋内壁掛け後方給排気形】【給湯専用給湯器】
交換後機種
RUX-V1615SFFBA-E【リンナイ】【16号】【屋内壁掛け後方給排気形】【給湯専用給湯器】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

キッチン・洗面台・お風呂全てからお湯が出なくなった。給湯器のコンセントは刺さっているがまったく動いていない様子。交換か修理できるか一度見に来てほしいとご依頼頂きました。

施工詳細

室内設置・後方給排気型のガス給湯専用機本体の交換工事。専用給排気トップ(煙突)の交換。

工事担当者より

こちらのマンションはかなり古く築年数が30年は経っている構造であったので、現在よく出るタイプの外の壁掛け設置・外のパイプスペース設置はつけることができません。

室内の脱衣所などに機械がついており機械の背中部分から壁の穴を通して、給気・排気するタイプなので、特殊な製品となることから在庫が無くメーカー注文・取り寄せで対応いたしました。そのため、3日ほどお待ちいただきました。このタイプの給湯器は工事の際に若干手間がかかるのですが注文した専用部材がこちらのマンションの貫通穴にはぴったりと収まったため比較的にスムーズに工事が完了いたしました。

お客様のご感想

もう20年も使っている給湯器だからそろそろ交換かなと思っていた矢先の出来事だったので、できるだけ早く対応してくれる業者を探していました。こちらの業者さんは他者とは違ってまずは見に来てくれるということだったのでお願いしやすかったですね。工事もテキパキとあっという間に終わらせてくれたのでやっぱりプロだなと思いました。


ページ上部へ