横浜市瀬谷区南台でガスふろ給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

横浜市瀬谷区南台でガスふろ給湯器を交換

横浜市瀬谷区の交換工事
交換前機種
GT-2027SAWX【ノーリツ】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
GT-2060SAWX BL【ノーリツ】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】【リモコン:RC-B001マルチセット】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

お客様から、お湯が出たりでなかったりして安定しなくなったとのご相談を頂きました。お湯はりも出来ない状態で、その他で気になるところもあり、給湯器は早めに交換したいとのご要望でした。

給湯器は築15年の戸建て住宅につけられており、給湯器も同じ期間使用されています。耐用年数の10年を超えているので、メーカー修理も難しいため交換が必要となります。

ご使用中だったノーリツのGT-2027SAWXはオートタイプで、リモコンからお湯はりと追い焚きができます。同じ機能の現行品GT-2060SAWX BLとリモコンセット・工事費をお見積もりし、ご依頼いただくこととなりました。

施工詳細

まずは瀬谷区の現場へ出張し、交換工事を始めます。水とガスをきっちり止めてから、電源コードを外します。本体カバーを開けて、電源線とリモコン線を取り外して、お湯や水が通る各配管も外していきます。すべての配管を外したら、古い本体を取り外して新しい給湯器と入れ替えます。

ぐらつきがないよう水平に設置したことを確認し、給水管・給湯管・ガスホースを新しいものへ交換。追い焚き官を取り付けて、次は室内の台所リモコン・浴室リモコンを交換し、最後に凍結防止の断熱材を配管へ巻き付けて、リモコン線をつなぎます。

最終確認として、水漏れがないか、ガス漏れがないか、動作に問題がないかをチェックし、約3時間ですべての作業が完了しました。

工事担当者より

GT-2060SAWX BLはよく出る型番ですので在庫もあり、ご依頼が早ければその日のうちに工事できる場合もあります。お湯がもし出なくなったら、水猿までお電話頂ければすぐに対応いたします!


ページ上部へ