吹田市山田西でお湯が出ない給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

                   
給湯器の交換に駆けつけます

吹田市山田西でお湯が出ない給湯器を交換

お湯が出ないパロマの給湯器
交換前機種
FH-20AWD3【パロマ】【20号】【PS扉内設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-A2405SAT-L【リンナイ】【24号】【PS扉内設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】【リモコン: BC-120V】

施工時間:4時間

ご依頼の内容

リモコンの電源を入れるとエラー番号が出てお湯が出ない状態になったとのことでした。17~18年使用しているので交換を考えており、早くていつ交換できるかとのご相談を頂きました。型番をもとに交換商品の在庫を確認、翌日の午後には交換できることと、見積もり金額をお伝えしてご契約を頂きました。

施工詳細

本体の取り外しに掛かります。本体の下部にある電気機器に水が掛からないように、ビニールで養生します。配管類、配線類、ガス管、を外し本体をPS内の上下のL棒から取外します。新設の取り付けBOXは現状のままでは取り付けられないため加工しなければなりません。

二本のアングルを縦にボルトで固定し、寸法を正確に測り穴を開けます。それに本体に取り付けたBOXをボルトで固定します。配管類は樹脂管とフレキ管でしたので少し角度を変え接続できました。台所、浴室リモコン交換、お湯はり試運転追い焚き、ガス漏れ水漏れ確認で完了です。

工事担当者より

マンションによって、特殊な施工でPS内に取り付けられている場合があります。現場で状況を確認し加工することもあるため、材料を常に用意し、迅速に対応できるよう準備してお伺いいたします。

お客様のご感想

緊急で交換してくれて、値段も安くしてくれ、助かりました、ありがとう。 とお礼を言って下さいました。ご依頼まことに有難うございます。


ページ上部へ