東京都台東区千束で給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

東京都台東区千束で給湯器を交換

台東区で給湯専用給湯器の交換
交換前機種
型番不明【ガスター】【20号】【PS設置上方排気形】【オートストップ】【給湯専用給湯器】
交換後機種
RUX-VS2016U-E【リンナイ】【20号】【PS設置上方排気形】【オートストップ】【給湯専用給湯器】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

自宅の給湯器が古くなってきたので、交換してください。そんなに急いでいないので、時間があるときで構いません。よろしくお願いします。ベランダの物置にあります。と、お問い合わせ頂きました。まずは既設品をもとに交換製品をお見積りして出張対応を行います。

施工詳細

分譲マンションのベランダ物置内に設置されている給湯専用給湯器の交換、排気は上方排気タイプ。都市ガス・20号タイプをご用意、交換工事致しました。

工事担当者より

給湯専用だったので、配管も少なく作業も早いだろうと踏んでいましたが思ったより手こずってしまいました。まず上方排気の煙突が外れないことから始まり、壁に固定する際の穴開けの際、設置場所のコンクリートがやたらと硬くなかなか進みません。なんだかんだ3時間かかりました。通常、給湯専用タイプは1時間ほどで終わります。まだまだ私の技術が未熟だと真摯に受け止めます。

給湯器を20年以上お使いのお宅は、現在の給湯器の調子の良し悪しに関わらず早めに交換することをお勧めします。使えるからと油断していると真冬の寒い夜にお風呂に入れなくなるかもしれません。

この度はご依頼ありがとうございました!

お客様のご感想

寒い中、大変な作業ご苦労様でした。なんせ建物が古いので作業もやりづらかったでしょう。これで安心して新しい年を迎えられます。スタッフさんも身体にだけは気を付けてお仕事頑張ってくださいね。またよろしくお願いします。


ページ上部へ