高槻市明野町で給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

高槻市明野町で給湯器を交換

大阪府高槻市で給湯器の交換工事
交換前機種
GH-S246AW【パーパス】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【給湯暖房熱源機】
交換後機種
RUF-A2405SAW(A)【リンナイ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

急にお湯が全くでなくなったので、急ぎで交換できる業者を探していらっしゃったようです。何社か探してみて、当日施工できる当社にご依頼頂きました。

施工詳細

戸建で24号の追い焚き機能のあるタイプとお伺いしていましたので Rinnaiの同等機種を準備して現場へ向かいました。

到着し、現物を見てみると、24号の暖房機付きのタイプでしたが、暖房機器への配管が一切無くキャップが被っている状態でした。床暖房や浴室乾燥の設備はないようですので、準備した機器で大丈夫です。

早速、既存の給湯器を取り外しにかかりますが、敷地のギリギリについていてお隣さんとのフェンスが近いため、お隣さんの許可を得てガレージに入らせてもらいました。

ただ、車が駐車されている為、それでもかなり厳しい状態でした。車を傷つけないように注意を払いながら取り外します。暖房機のため、これまた重い。
本体を取り外したら、新しい給湯器の設置に取りかかります。コンクリドリルでアンカー位置を決め穴を開けて固定。

あとは給水給湯管とガス管を接続しリモコン配線をして外作業は終了。室内に移動し風呂、キッチンのリモコンを交換し、水漏れガス漏れのチェックをして完了です。

工事担当者より

16時からの作業でしたが、作業スペースが厳しく、思いの外時間がかかり、終わった頃には真っ暗になってしまいました。給湯器はキレイに取り付け完了しお湯も当日中に使えるようになりました。この度はご依頼ありがとうございました。

お客様のご感想

繁忙期のせいか何社か電話して当日の交換は諦めてましたが、当日施工してもらえて助かりました。


お得なキャンペーン商品はコチラ

エコジョーズもフルオートもお得

  • リンナイ商品一覧
  • ノーリツ商品一覧
給湯器の交換・電話でお見積り 0120169697

ページ上部へ