横浜市鶴見区矢向でガス給湯器の交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

横浜市鶴見区矢向でガス給湯器の交換

GRQ-2028SAX 給湯器交換
交換前機種
GRQ-2028SAX【ノーリツ】【20号】【据置形】【オート】【浴室隣接設置】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-A2005SAW(A)【リンナイ】【20号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】【リモコン:MBC-120V(T)】

施工時間:2時間半

ご依頼の内容

「お湯が出にくくなっているので、故障して完全にでなくなる前に新しく給湯器を変えたい!」と、早めの設置交換をご要望でした。別の業者さんに壁掛け型への移行をオススメされたとのことで、壁掛け型製品をご提案します。

据置型の隣接設置タイプは交換製品が少なく価格も少し高くなるため、設置環境が整っている場合は壁掛け型の設置フリータイプへ交換するほうが今後また交換する時のことを考えると良いと思います。お電話から型番などをお伺いさせて頂き、製品をご提案いたしました。

施工詳細

給湯器の前方にフェンスがあるため、取り外し作業をかなり慎重に行っていきます。取り外し完了後に新しい給湯器の取り付け作業に取り掛かります。浴槽2つ穴式の隣接設置タイプから1つ穴式に変更する工事も行います。

無事に交換作業が完了したら動作確認などの厳重なチェックに入ります。特に問題もなく作動確認がとれましたので、お客様に取り扱いの説明をしっかりとさせて頂きました。

工事担当者より

この給湯器の給湯機能はオートタイプと呼ばれるもので、湯量と温度を設定し、スイッチを押すだけで自動湯はりをし、設定湯量で出水がストップしてくれる便利なタイプです。喜んで頂けたようで良かったです!今後また何か困ったことがございましたら、水猿までお問い合わせください。

お客様のご感想

「長年使用していたので、壊れる前に新しく交換できて安心しております。また前回とはちがって新しい機能も増えたようでとても嬉しいです!早めに頼んでとても良かったです!」


ページ上部へ