八幡市男山吉井で水しか出ない給湯器を交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

八幡市男山吉井で水しか出ない給湯器を交換

RUF-A2405SAT-L
交換前機種
GT-2422SAWX-T BL【ノーリツ】【24号】【PS扉内設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
RUF-A2405SAT-L【リンナイ】【24号】【PS扉内設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】【リモコン:MBC-120VC】

施工時間:3時間

ご依頼の内容

「まだ全然使えているが、お湯が溜まるまで多少時間が掛かるようになった。もう10年以上使っているし急に壊れたら不安なので交換をお願いしたいです。」とのことで、給湯器の交換依頼へ出張いたしました。

施工詳細

本体の交換、リモコンの設置等を行い、最後にガス漏れ・水漏れの確認と試運転を行い作業完了です。
タイプとしてはマンションの玄関横にあるPS枠内前方排気設置になります。今回はPS枠内だったので多少時間がかかるかなとは思っていましたが、予想異常に手間取りました。マンションの大規模修繕で給湯器にも塗装がビッシリと。給湯器を取り外すためのビスが全く外れない状態に。結局ドリルでビスを削りとり既存の給湯器を取り外しました。取り外しに時間をとってしまいましたが、設置作業はスムーズに進め、3時間程で作業完了いたしました。

工事担当者より

マンションのPS枠内に取り付ける給湯器には、サイズや排気方法などで種類が結構ある為、ご希望の製品があっても取り付けられないケースがございます。まずは今ご使用中である給湯器の型番や写真などで交換製品をお見積りできたらと思いますので、お気軽にお電話または見積りフォームからご相談頂ければと思います。

お客様のご感想

「問合せの時から対応が良くて何社か見積を取ったけど、価格が明確で一番安かったので助かりました。工事が予想以上に大変そうでしたがリモコンの使い方の説明等も親切でした。また何かあれば相談させて貰います。」


ページ上部へ