給湯器・湯沸かし器の交換・取り付け工事

給湯器の交換依頼 受付時間7:00~25:00

出張費用・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

交換実績

茨木市東中条町でエコウィルをエコジョーズに交換

エコウィルをエコジョーズに交換
交換前機種
ST-151-GTH241A【ノーリツ】【24号】【据置形】【エコウィル】
交換後機種
GT-C2462AWX【ノーリツ】【24号】【据置形】【フルオート】【エコジョーズ】【ガスふろ給湯器】【リモコン:RC-J101Eマルチセット】

施工時間:4時間

工事費(商品・作業費込み):28万円
※設置状況・作業場所により施工費用が変わる場合がございます。まずはお見積りをご依頼ください。

ご依頼の内容

茨木市でガス給湯器を交換

「現在エコウィルが付いている、お湯が出なくて本体から水漏れしている、修理か交換したいので見に来てほしい」とのご依頼でした。

本体上部からの水漏れで基板もショートし作動しない状態でしたので、修理は出来ないことをお伝えしたところ、もう14年以上使っているので交換してくださいということで交換工事に対応いたしました。

ご相談した結果、温水暖房をあまり利用しないとのことで、エコジョーズの暖房機能無しタイプ・ガスふろ給湯器をお選び頂きました。

施工詳細

まずエコウィルのタンク内の水抜きをします。なかなか水が抜けないので最初に行います。配管類、配線類を外していき、接続するときに間違わないように写真などで記録しておきます。

次にエンジンを撤去し、こちらのガスは使わないのでプラグで蓋をしておきます。本体の撤去は配管類を傷めないように慎重に作業する必要があり、重たいので必ず二人で行います。

据え置台を置きその上に給湯器を乗せ固定します。床暖と浴室暖房はほとんど使用していないとの事なので、暖房配管はゴミが入らないようプラグで栓をしておきます。配管類、配線類を間違わないように接続し直し、最後に電源を入れて確認します。

こちらのお宅では分電盤に100Vの空きが有ったので、一度主電源を切り配線を100Vに変換し、屋外コンセントに接続しました。浴室リモコン、台所リモコン交換を行い、お湯はり・追い焚きの試運転で問題ありませんでしたので、対応完了です。

今回は電源の変換が家の中で出来たのでスムーズに交換出来ました。

工事担当者より

こちらはGT-C62シリーズのスタンダード (フルオート)タイプとなりますので、熱洗浄配管クリーン機能搭載機種です。従来のフルオートタイプよりも高温のお湯で配管洗浄を行うので、排水後の追い焚き管がよりキレイになります!壁掛け形ですので、プレミアムタイプを選ばれた場合はUV除菌も出来るので、交換依頼はお気軽にご相談ください。

お客様のご感想

「やっと家のお風呂が入れます」と喜んでおられました。給湯器が壊れてなにより困る事はやはりお風呂かと思います。暖かいお湯が使えるようになり良かったです。


お得なキャンペーン商品はコチラ

エコジョーズもフルオートもお得

ページ上部へ