給湯器・湯沸かし器の交換・取り付け工事

給湯器の交換依頼 受付時間7:00~25:00

出張費用・見積もり費用無料

メールで給湯器を見積る

給湯器の交換に駆けつけます

八潮市大瀬で瞬間湯沸かし器を交換

交換前機種
RUS-V51XT【リンナイ】【5号】【瞬間湯沸かし器】
交換後機種
RUS-V51YT【リンナイ】【5号】【瞬間湯沸かし器】

施工時間:1時間

ご依頼の内容

八潮市で給湯器を交換

「自宅の瞬間湯沸かし器にエラーが出るようになり使い物にならなくなりました。エラーが出る度にメーカーを呼び、エラー解除をして頂いていましたが、1回につき5千円程支払うため費用ばかりかかってしまいます。そこで思い切って交換しようと思い、水猿さんにお問い合わせしました。」

施工詳細

マンションで使用している瞬間湯沸かし器(開放型小型湯沸かし器)で、燃料となるガスはプロパン式です。交換製品は、同じくリンナイの後継品となります。

ご使用中の湯沸かし器は、ガスコンロの直上に設置されていました。この場合、そのまま本体を取り付けてはいけない為、防熱板というカバーを設置し、コンロ使用時に瞬間湯沸し器本体に当たる熱を防ぐ必要があります。建物の築年数も40年前後とのことでしたので、以前はコンロ直上の設置でも防熱板の取り付けは義務ではなかったようですが、現在は防熱板の取り付けが必須になっています。

お湯が出るホースを出湯管といいますが、お客様のご希望もあり今回はホースの長さが1メートルあるものを取り付けました。シンクまでの距離が長いときに使用します。

お客様のご感想

「すごく丁寧に作業して頂いて感動しました。熱が本体に当たりにくくなるというカバーも付けて頂いたので安心して使えます。また何かあったらよろしくお願いいたします。今回は本当にありがとうございました。」


電話でご依頼・見積もる

瞬間湯沸かし器の施工実績

施工実績の一覧

お得なキャンペーン商品はコチラ

エコジョーズもフルオートもお得

  • リンナイ商品一覧
  • ノーリツ商品一覧

ページ上部へ