川崎市川崎区大島でノーリツのガス給湯器へ交換

給湯器の交換依頼 受付時間8:00~23:00

出張費無料・見積もり費用無料

給湯器の交換に駆けつけます

川崎市川崎区大島でノーリツのガス給湯器へ交換

GT-2460SAWX
交換前機種
GT-2427SAWX【ノーリツ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】
交換後機種
GT-2460SAWX BL【ノーリツ】【24号】【壁掛け設置形】【オート】【ガスふろ給湯器】

施工時間:2時間

ご依頼の内容

年末の夜にお風呂に入ろうとするとお湯張りができなくなっていたのですが、シャワーは出るためシャワーのみで対応して、年始に給湯器を交換しようと思っていました。その後お湯を使うと給湯器から異音がするようになり、お湯を使わないようにして次の日を迎えましたが、次の日にはお湯も出なくなっており、このままでは年明け何日間かお湯が使えない状況になってしまうと思い業者を探しました。そこで水猿さんは翌日には対応できるとのことだったので早いほうがいいと思いお願いしました。

施工詳細

オートタイプの給湯器を交換します。こちらはお湯はりスイッチを押すとお湯はりが開始され、自動でストップします。また、追い焚きと自動保温をするタイプ。オートタイプの場合は湯船のお湯を「循環」させるためお湯は増えません。

今回は給湯器がベランダに設置されており、比較的高い位置に取り付けられていたため脚立を準備し、何回も車に戻らなくていいように必要なものをそろえて準備します。給湯器の配管カバーを外してみるとすべてフレキホースで出来ていたため、ナットを外しフレキホースを外します。給湯器の本体を交換し終えたら、フレキホースを新設します。水漏れがないかチェックし、リモコンを交換しました。その後、配管に断熱材を巻き、工事が完了となります。

工事担当者より

この度はご依頼ありがとうございました。ガス機器を取り扱う為、弊社ではしっかり資格を持った者が対応します。違法工事等は一切行いません。施工もキレイに行う事を心がけていますので、お湯に困ったらどうぞ水猿までご相談ください。

お客様のご感想

早い対応をしていただきとても感謝しています。パッキンしか交換しない業者が多いと聞いていたのでしっかりきれいな形で配管を新設していただきとても感謝しています。


ページ上部へ